GRECO

GRECO

2021年8月14日土曜日

今回のEG-420特筆するところ

ネック・指板のバインディングですね。これが入れてあるネックとそうでないネックの差別化をどのようにしていたのだろうか、それに触れている書き込みがなかなか見当たりませんね。

本家カスタムにもこのようなバインディングがあるのかなぁ? 

トグルスイッチのプラスチックの部がロングタイプですね、 これは、非常に珍しいですね。

Wネックの上下切替のロングノブの白を探している人多いですからね。リッケンバッカーが白のロングノブを採用していたようですね。 指板エンドが丸みのある初期型とこのように死角になるちょうど過渡期のモデルなのか? PUのシリアルからすると73年なので有り得ますよね。

このギターの指板は、弾いていて見た目のインパクトが心地よくてずっと弾いていたいですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿